2020年3月に、株式会社ビスネット様より「なっとく!企業」に認定されました。

「なっとく!企業」とは株式会社ビスネット様が運営している、なっとく!認定事業のひとつです。この事業は、消費者に信頼できる「商品」「お店」「企業」を発信し、消費者が応援することで、優れた商品・サービスを広めていくものです。全国の消費生活アドバイザー(内閣総理大臣及び経済産業大臣認定資格)の方に消費者の視点で厳正に評価いただき、特に優れたものが認定されます。

今回、Green propの「設立趣旨」「企業理念」「安全安心への考え方」「SDGsの取り組み」「社外とのコミュニケーション活動」について評価いただき、「なっとく!企業」としての認定をいただきました。審査員である全国の消費生活アドバイザーの皆様から頂いた評価・コメントでは、

「廃棄物事業について、環境の視点から事業を見つめなおし続けていると受け取れる点が評価できる。」

「審査員を引き受けたことにより改めて環境問題を意識し、企業の社会的責任や消費者の役割を考えることができた。製品を購入した(使った)後の廃棄問題だけではなく、製品を作る際に発生する廃棄物や、使用するエネルギーも考えなければならないと、今更ながら消費行動を自省した。」

「SDGsの専門家といえる立場から、自社でしっかりと取り組むとともに、コンサルティング事業(CSR経営サポート)により他社に働きかけ、社会問題の解決に努めている。」

といった消費者視点での大変貴重なご意見をいただきました。

今後もお客様、そして関係者の皆様に「なっとく!」して頂ける企業であり続けられるよう精進してまいります。

○株式会社ビスネット様
https://www.shohi-navi.co.jp/