廃棄物や環境対策でお悩みのお客様に寄り添い、最適な処理方法等をご提案し課題解決していくお仕事です。
〈主な業務内容〉
(1)お客様訪問活動
・既存のお客様に対して訪問や電話などでのヒアリングを行い、依頼内容の確認・打合せを行います。
・依頼内容にマッチする処理方法を検討、処理会社などの協力会社との調整を行います。
・その他、お客様のお困りごとに応じて、幅広い情報収集と提案を行います。
・処理会社などの協力会社にも訪問し、受入・施設状況などの最新情報収集等を行います。
・案件に応じて、1日に3~5件のお客様へ訪問(社用車にて移動)。国内出張もあります。
・実際の廃棄物回収現場にも立ち会い、現場管理を行います。
(2)案件管理の事務業務
・顧客情報や案件情報は、社内システムに入力し管理を行います。
・案件進捗に応じて、御見積書や契約書などの必要書類の作成指示や管理を行います。(営業事務にて書類作成します。)
・お客様との回収日程調整や廃棄物回収専用の書類、施工写真の管理など、施工に伴う各種連絡やデータの管理を行います。
・その他、お客様のご要望に応じて、環境・CSR担当の一員として資料等を作成します。
〈入社後の研修〉
・入社後、約4週間ほどの新入社員研修を行います。
・はじめの2週間は共通プログラムで、会社概要や経営理念、会社の歴史や運営スタイルなどの組織全般の理解や、廃棄物に関する基礎知識の習得、社内業務フローなど具体的業務の理解を深めていただきます。
・その後、収集運搬同乗や先輩社員との同行研修、その他具体的業務に関する研修を行い、お客様の課題とそれに対応する業務を肌で感じてもらいます。
〈キャリアアップ〉
・主業務以外にも、様々な社内プロジェクト等に参画して様々な業務にも従事いただき、幅広い知識や経験を積んでいくことができます。
・ジョブローテーションも可能です。様々な経験を積み、よりお客様や社会に役立つキャリアの形成を応援しています。