CSRコンサルティング
- ビジョン・ブランドコンセプトの整理
- CSRマネジメント体制の整備
- 活動実施サポート
- CSR方針の策定
- KPIの策定
CSR Support
Green propは30年以上、私たち自身がCSR経営を実践してきました。
また、まだ社会事業という言葉もない時代から環境事業を行っており、
その中で得た経験や実績を元にして、
「世のため、人のため」の経営にシフトしたい企業や組織のリデザインをサポートしていきます。
組織力の強化と経営の安定化
CSR方針を明確にすることは、従業員への企業ビジョンの再確認や周知・浸透にも効果があります。CSRによる従業員の意識改革は企業全体の成長にもつながり、結果的に経営の安定化へとつながっていきます。
コンプライアンス体制の強化
コンプライアンスとは法令遵守と訳されることが多いですが、法令だけでなく企業が社会的責任を果たすことなども含まれています。そのため、CSRを策定し、発信していくことはコンプライアンスの遵守にもつながっていきます。
ステークホルダーの
満足度向上
CSRの対象は、株主、取引先、従業員はもちろんのこと、地域住民など、企業が関係するステークスホルダー(利害関係者)全てです。企業として、「どのように社会的課題に向き合い、解決を図っていくか」を発信することは、顧客満足度の向上だけでなく、ステークホルダー全体の満足度の向上に繋がっていきます。
企業価値・ブランドイメージの向上
CSRへの取り組みは、企業価値や企業ブランドイメージを向上にも繋がります。企業の地域社会への貢献をCSR活動報告として公開することで、企業の社会的存在の価値を証明し、企業ブランドのイメージを向上させ、競合他社と差別化も期待できます。
『企業の社会的責任』と和訳されるCSR。この意味を『地域の清掃活動や寄付活動など、本来の企業活動とは関係のないところでおこなうボランティア活動』のように捉えている方が多いようです。
しかし、それはまったくの誤解です。
本来のCSRが持つ意味とは、『自社の企業活動が社会に与える影響に責任を持つ』ということ。あらゆる経営判断を、地球環境や社会環境に配慮しながらおこなう必要があるのです。そこで生まれたステークホルダー(利害関係者)からの信頼を育み、継続的に発展可能な企業へと成長する。
これが、Green propの提案するCSR経営です。
CSR経営のためのビジョン設定から戦略を立て、実践し、情報発信するまでをトータルでサポートします。
貴社内の社員の方々と共にプロジェクトを立ち上げて進めていきますので、
CSR経営を実践できる社内体制の構築までをご支援することができます。
Contact us
Green propへのお問い合わせは
こちらからどうぞ
TEL: 0120-52-0589
受付時間日祝定休9:00-17:00